~茨城県北の自然を満喫~ 日帰りMTBキャンプツーリングしてきました!

ライド&イベント商品紹介 ひたちなか店

昨日は定休日を利用してモーリー、ミナミグチ、ナカムラの3人で常陸太田&常陸大宮方面までMTBツーリングに出かけてきました。

ロードでのサイクリングとは違った楽しさを満喫してきたのでご紹介しようと思います。

 

~道の駅ひたちおおた集合でいざ出発~

「キャンプ&ツーリング」が今回のテーマ♪

目的地は常陸大宮の辰の口親水公園。そこでキャンプをするのが今回の目的。

最近そろえはじめたバーナー、ストーブ、クッカーを持参し、道の駅で食材調達。

そしてキャンプする場所といえば森の中や河川敷など。

そういった舗装路以外でも入っていけるよう今回はマウンテンバイクでツーリング開始!

服装は「ツーリングを楽しむ外人風」

ジーパン、パーカー、チェックシャツなど自由な格好でツーリング開始!

いつもと違った雰囲気で走るだけですでに楽しい(笑)

 

~おもしろそうな道に気軽に入っていけるMTB~

「千と千尋の神隠し」のパラレルワールドに繋がるような竹やぶに囲まれた道を発見しちょっと寄ってみたり。

 

 

~竹やぶの先で待っていたのは素敵な河川敷~

辰の口親水公園より少し下流の河川敷が良さそうな雰囲気だったので、

場所を変更してチルタイム開始。

豆から挽いたコーヒーを楽しむミナミグチや、、、

 

焚火でパンを温めるモーリー、、、

各々好きな事をしながら贅沢な時間が過ぎていきます。

ロードでは来れないようなロケーションに気軽に入っていけるマウンテンバイクは、キャンプツーリングに最適!

 

今回ツーリングで使用したマウンテンバイクは数台在庫ございますのでお気軽にお問い合わせください。

お取り寄せになりますと納期が年明けになったりと少しお待ちいただく車体もございますのでご了承ください。

 

 

 

PAGE TOP