体験トライアスロン&練習会

スタッフブログトライアスロンライド&イベント ひたちなか店

9月の体験トライアスロン、練習会にみなさんと行ってきました。

3連休の真中16日、曇りの天気予報でしたが朝から平磯海岸は晴れ、海水浴シーズンが終わってなんか寂しい感じですがクジラの大ちゃんだけは健在、いつも利用させて頂いてるんですが大ちゃんが居なかったら寂しいし物足りないなと思いながら夏の終わりの海岸を楽しんできました。

 

初めにスイム、約30分大ちゃん前のブイ往復、K井部長からメニューが与えられ全員で頑張りましたが真直ぐ泳ぐことが出来ずジグザグ走行だったり、ヘッドアップのタイミングがギクシャクしてたりとそれぞれ課題がいっぱい見つかりました。本日オープンウォーターデビューのK内さんでしたが初めてとは思えないくらい普通に泳げていて安心しました。自分のデビュー時を思うとビックリするぐらいお上手でした。

 

 

そして次はバイク、2グループに分かれて海浜公園外周回コースへ約40km。

1周目はグループ全員で2周目以降は各自のぺースで走ってもらいました。

3連休は海浜公園の訪れる観光客も車も多く少し走り辛かったですね。安全を考慮して今後のバイクコースは検討していきたいと思います。

 

3種目のランは平磯海岸線の歩道を約9km、バイク終了後に各自スタート。気温も上がって来てましたが海岸線は気持ち良く、マイナスイオンをたっぷり浴びながら走ることが出来ました。

バイク後のランニングはバイクで脚を使っているのでランスタート後に脚が思うように動かずいつもの様に行かないんですが数キロ走って行くと何時ものリズムや走りが戻ってくるんです。しかし3種目なので結構きついランとなってしまいますが鉄人?になる為に最後の力を振り絞り完走、感動のゴールを目指して頑張れるのがトライアスロンじゃないかと思います。

今回参加したみなさんは来週の銚子マリーナトライアスロンに出場する方が殆どでしたので良い実戦練習になったかなと思います。M藤さん、K内さんトライアスロンデビュー戦ですね、楽しく苦しく頑張りましょう。

 

体験トライアスロンはO2スタッフやクラブメンバーからレクチャーやアドバイスを受けながら1種目だけ、2種目だけ、途中で休憩、自分のペースで、見学などトライアスロンに興味がある方はお気軽にご参加頂けますので遠慮なく各店スタッフまでご相談下さい。

 

PAGE TOP