あなたの痛みはどこから? 私は「膝から」

スタッフブログ商品紹介 日立本店

茨城県日立市のスポーツバイクショップ。

バイシクルパークO2日立本店よりお知らせです。

 

足の悩み、特に膝の痛みで悩んでいるサイクリストの皆さんにオススメのインソールのご紹介です。

ドイツ人のジュニア・トライアスロン世界チャンピオンが現役引退後、

足の動きに関するスポーツ医学を学んだ知識と、

現役選手時代の経験を活かして開発されたのがこちら、

「currexSole(キューレックスソール)BIKEPRO」

 

 

シマノのシューズに付属のインソールと比較すると。。。

 

 

一見、あまり変わりないように見えますが、裏側に特徴があります。

 

一つ目の特徴がこの裏側。

通常のインソールよりも薄く独自の三層構造として、

オレンジ色のパッド部分に集中する踏み下ろす力の荷重を分散させ、

ロングライドなどでの「疲労を緩和」してくれます。

 

二つ目の特徴として、

土踏まずの高さと、脚のラインをチェックし、

「お客様に最適なインソールを手頃な価格」でご提供。

専用の器具を使い土踏まずの高さを調べます。

 

 

そこまで土踏まずの高さがありません。

 

上の写真の

[step1]足の形のA~Dでは「C」に。

[step2]また脚のラインはスレートの「2番」に該当。

[step3]Cの2番なので黄色の「ミディアムアーチ」がスタッフに最適。

このような方法で土踏まずの高さに合わせたソールをお選び頂くことで、

かかとの向きを適正にし膝の横・縦のブレをなくし膝の動きの安定性がまします。

また熱整形インソールよりも簡単に低価格で選べる事が特徴です。

 

長期間「腸脛靱帯炎」(膝が内側に入り込み靱帯と骨がスレで出る炎症)で悩まされてきたスタッフも、

こちらのインソールを使用し症状が改善されました。(※個人差があります)

 

試着用として各サイズご用意しております。

数時間試着しただけでは効果が分りづらいと思いますので、

ぜひ丸1日ライドなどでお試し頂いて、違いを実感ください。

 

PAGE TOP