スポーツバイクは前傾姿勢が怖い?クロスバイクならそんな事はありません!

スタッフブログ商品紹介 日立本店

「ロードバイクほど姿勢が前屈みにならず、初めてスポーツバイクを始める方にオススメ!」


茨城県日立市のスポーツバイクショップ。

バイシクルパークO2日立本店よりお知らせです。

 

初めてスポーツバイクに乗る方や女性のお客様にオススメしたいのがこちらのバイク、

「キャノンデール QUICK4DISC」

のご紹介です!


○「そもそもクロスバイクとロードバイクの違いは?」


大きな違いは三つ・・・

①ハンドルの形

②タイヤの太さ

③自転車本体の重量

 

○「ハンドルの形」

大きく違うのがこの部分。

ロードバイクは「ドロップハンドル」という下に曲がったハンドルなのに対して、

クロスバイクは水平に横に伸びた「フラットバーハンドル」が付いています。

そのためロードバイクみたいに前屈みにならず楽な姿勢で乗っていただけます。

○「タイヤの太さ」

クロスバイクのタイヤはロードバイクに比べてに太いタイヤが標準で付いてくる為、

普通に走行しているときはもちろん、曲がる時・下り坂などでも安定感があります。

パンクも一般的にロードバイクよりしづらいといわれています。

○「車体の重量」

クロスバイクはロードバイクと比較すると若干重いものの、ママチャリと比べると全然軽い!

「持ってみるとこんなに軽いんだ!」と驚かれるお客様は多いですね。

 


○「こんな方にはクロスバイクがオススメ」


①初めてスポーツバイクに乗る方や女性の方

②距離10km以内での通勤・通学でご利用をお考えの方

③自転車でエクササイズをしたい方

 

上記でも説明しましたがロードバイクと比べると楽な姿勢で乗れる為、

「ロードバイクはちょっと乗るのが怖い」という人にピッタリ。

また、ママチャリより車体が軽いのでより軽快に通勤・通学などの日常利用にお使い頂けます。

そして、「生涯スポーツ」と言われるほど身体への負担が少なく有酸素運動が出来る為、

ダイエットやエクササイズに最適なスポーツと言われています。

 

少し気が早いですが来年の新生活に向けて新しい自転車をご検討してみてはいかがでしょうか。

QUICK4シリーズは写真の赤色の他に「黒・白・緑」の計4色ライナップ!

ご来店お待ちしております。

 

PAGE TOP