ロードバイクとクロスバイク。両方試乗出来ます♪

スタッフブログ商品紹介試乗車 日立本店

キャノンデールの人気車種が試乗できます!

 

初めてスポーツバイクを始める方や女性のお客様にオススメのクロスバイク。

街乗りや週末のフィットネスに!

キャノンデール QUICK4DISC

ロードバイクとの違いは?

①ハンドルの形

 ロードバイクと大きく違うのがこの部分。ロードバイクと違って「フラットバーハンドル」なので、

 ロードバイクほど前傾姿勢にならず楽な姿勢で乗っていただけます。

②タイヤの太さ

 ロードバイクと比べて太いタイヤが標準でついてきますので、普通に走行している時はもちろん、

 曲がる時・下り坂でも安定感があります。パンクしずらいとも言われていますね。

③車体重量

 ロードバイクと比較すると重くなってしまいますが、ママチャリから乗り換えるとビックリするぐらい軽いです!

 「こんなに軽いんだ!」と驚かれるお客様は多いですね。

 

 

初めてロードバイクやセカンドバイクにもオススメのロードバイク

カーボンキラーといわれる程軽く、レースでも使用できる性能を持っています!

キャノンデール CAAD12

クロスバイクとの違いは?

①ハンドルの形状

 「ドロップハンドル」という下に曲がったハンドルで前傾姿勢で風の抵抗を少なくしながら、

 より軽快に長い距離を走れるようになっています。

②車体重量

 殆どの車体が10kg程度と軽く、女性でも簡単に持ち上げられるぐらい。

 上り坂ではもちろん平地巡航でも軽快に走れます。

 

日立本店では乗り比べ出来る様2種類の試乗車をご用意しております。

ここでは説明しきれていないそれぞれの魅力を是非体感してみてください。

ご来店お待ちしております。

 

PAGE TOP