走りや変速性能が一変!チェーンのご紹介。

スタッフブログ商品紹介 日立本店

費用対効果の高い!チェーンのアップグレード!

バイシクルパークO2日立本店中村です。

約4000kmごとに交換を推奨しているチェーン。

一見、金属なので耐久性は高そうですが使っていくにつれて「チェーンの伸び」が発生します。

変速がぎこちなくなったり、あまりにひどい時はクランクやスプロケットの「歯」を削ってしまい修理額が高額になることも・・・。

 

チェーンは消耗品の中でも特に「走りに大きく影響する部品」です。

ちょっと贅沢して上位グレードへ変えてみるだけでも、効果がスグに出ます!!

オススメは、シマノの最上位グレードの「デュラエースチェーンCN-HG901」

特徴は「超低摩擦表面処理 SIL-TEC」というコーティング加工されていて、

耐久性と滑らかなベアリングにより摩擦と走行中のチェーンノイズを低減。

上位機種のコンポーネントを使われていなくても、チェーンの交換だけでOK

 

また、シマノ以外ですと当店スタッフ黒澤も使用している軽量チェーン。

上記のデュラエースグレードのチェーンが278gに対してこちらは269g!

軽量化としてのアップグレードにもなります。

どちらの商品も在庫ございますので、メンテナンスの際にアップグレードご検討ください!

 

 

PAGE TOP