あの「チームSky」も使っている究極のチェーンルブ!

スタッフブログ商品紹介 日立本店

究極の潤滑レベルを誇るセラミックチェーンオイル!

ヒルクライムレース等の決戦用に!


バイシクルパークO2日立本店 中村です。

今回は「チェーンオイル」のご紹介。

たかが消耗品、されど消耗品!

今回ご紹介するチェーンオイルは普通のチェーンオイルとは全く違います。

 

「Mac-Off C3 セラミックルブ」

ナノセラミック粒子と合成ポリマー配合で一般のチェーンオイルよりも摩擦抵抗を軽減し究極の潤滑性と耐久性を実現。また、汚れの付き方も遅くチェーンの音が静かになるのが特徴。

上り坂でも軽く登れるようになるのが実感して頂けるチェーンオイルです!!

 

そして、特徴的なのが付属のブラックライトでオイルの塗布状態が分かる事。

下の画像はオイル塗布前↓

これがオイル塗布後↓

ブラックライトに反応して、オイルが光っているのが分かりますね。

2~3回のライドで光には反応しなくなりますが、200kmに一度が塗布タイミングでしょうか。

 

世界最強のチーム「Sky」も同社の製品を使用中。ツール常勝チームが使用する実績を考えれば納得の性能です。

プロチームと同じ機材は高価で中々手が届きませんが、小さい機材のオイルでもその性能は実感することが出来ます。

レース向けのオイルではありますが、ロングライドにも向いているチェーンオイルです!

 

また、このようなマットも販売中です。

メンテナンスにはもちろん、室内保管の際にこれを敷いて頂くだけでも床にタイヤ汚れが付かずに済みます。

ご来店お待ちしております。

 

 

PAGE TOP