TKトライアスロン合宿セミナー開催しました。

スタッフブログトライアスロンライド&イベント ひたちなか店

元マウンテンバイクXCチャンプ、アテネオリンピック代表で近年はロングトライアスロンのトップアスリートであり講師経験も豊富なTKこと竹谷賢二さんをお招きして2日間のトライアスロン合宿セミナーをO2TRC(オーツートライアスロンクラブ)メンバーのみなさんに参加いただいて開催しました。

今回はスイムパートは阿字ヶ浦の水温が低く体調を考慮して中止となり、バイクパートとランパートのみ行いました。

 

1日目午前中はローラー台上でのバイクチェックから始まり、基礎的なペダリングやフォームチェック、

午後には周回コースを利用してバイク実走にて午前中の基礎的なペダリングを実践で反復練習して難題の自分自身の上書き目指しました。

 

夕方からはランチェック、真っすぐ立つ、歩く、早歩き、ジョグ、ランを行いました。

フルマラソン経験者の多いメンバーのみなさんでも目から鱗のロジック、ほとんどの方が講習内容項目を実践できないくらい新鮮な感覚で驚きの連続でした。これが出来たら持っているフィジカルでもっと楽に走れる、速く走れるなと感じた時間となりました。

 

 

2日目はバイクロングライド&ラン2時間走と実践練習、天候も回復し気温は低めでしたが春晴れの最高のコンディションとなりました。

 

 

バイクパートは1周30km周回コースへ移動し2周回で80km、3周回で110kmを各自のペースのを走りました。

 

2時間走のランは海岸線を片道4km往復、各自のペースで各自の距離を目指して気持ち良く走ってきました。

多少身体的なトラブルはそれぞれあったようでしたが無事に全員ゴールとなりました。

 

今回の合宿を通して教えを頂いたTK講師のアドバイスをしっかり理解して普段の練習に活かし継続して行けば各自の目標に到達できる日が近くなること間違いなしと感じた2日間でした。

TK合宿セミナー参加のみなさん2日間お疲れ様でした。

至らない点も多々あったかと思いますがお手伝いご協力もありがとうございました。

 

今回の合宿は経験者の方が対象でしたがO2では初心者または未経験の方への講習会や練習会も行っております。

トライアスロンをこれから始めたい方や興味がある方へのアドバイスやご相談なども行っておりますのでスタッフまでお気軽にお声掛け下さい。

久々の登場、宮古島トライアスロンまで3週間を切って目標に向けて焦っている品田がお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP