新型12s !! XT先行入荷しました!

商品紹介 日立本店

トップレンジ「XTR」に続くXTフルモデルチェンジ!!

 

日立本店スタッフ黒澤です。

 

先日、発表になったシマノのMTBコンポーネント「XT」「SLX」

 

明日6月14日から発売開始の最新コンポーネントですが先行発売に伴い日立本店に入荷しました!!

 

 

今回の目玉は、上位機種の「XTR」同様に12s化し更にワイドになったリア変速。

 

 

 

勿論、変速するリアディレイラーも新デザインへ・・・

 

プーリーが大口径化されて重量は増えそうですが、写真の通り徹底した肉抜きをし重量増は最低限に抑えられています。

 

 

今回はハブセットも同時に入荷!

 

マイクロスプラインというシマノの新設計のラチェットシステムを採用しています。

 

 

 

ブレーキ類も一新され、新型のキャリパーはブレーキパットが大幅に小型化しています。

 

 

リアシフターにも手が加えられ、「I-SPEC EV」へ。

 

よりブレーキレバー本体やハンドルバーとの一体感と拡張性を持たせた新デザインになっています。

 

今回入荷の先行入荷セットはフロントシングル(32T)仕様ですが、ダイレクトマウント方式の為将来的にチェーンリング本体を別途購入するでダブルギア化も可能になっています。

 

 

フロントシングルの場合、28/30/32/34/36と5種類のギアから選ぶことが出来、あらゆるフィールドで活躍できます!!

 

全国でも先行入荷のお店は限られています・・・誰よりも早く試したい!! 

 

そんな方は是非日立本店へご来店下さい。

 

 

PAGE TOP