ライド時の日焼け対策に

スタッフブログ 日立本店

バイシクルパークO2日立本店中村です。

例年ですと7/20前後が関東の梅雨明け。いよいよ「夏」に突入になります。

そんな時期にぴったりの日焼け対策グッズをご紹介です。

まずは日焼け対策といったら日焼け止め。

「アグレッシブデザイン サンプロテクトファイター」

◯バリアスコート、チェーンクリーナーで有名なケミカルメーカー「ワコーズ」さんが作った日焼け止め。

◯「SPF50+/PA++++」と最高水準の日焼け止め効果があります。

◯また、汗にはもちろん海・プールでも塗ったのが落ちづらいウォータープルーフ仕様。

◯重ね塗りすることでより日焼けしづらくなります。

特に今度の「新潟ロングライド」などの長距離ライドでは日焼けによる疲れが出てきますので、日焼け止めを塗るのと塗らないとでは疲れ方が全然違ってきます!!こちらの商品は専用のクレンジング剤「アグレッシブデザイン ウォータープルーフクレンジングオイル」で落としてください。

 

そしてもう一つがこちらのアームカバー

「パールイズミ コールドブラックアーム・レッグカバー」

◯直射日光を反射して日焼けしない。衣類内の温度上昇を抑え、着ていると涼しく感じ素材「コールドブラック」が使われています。

◯立体裁断でフィット感バツグン。筋肉の動きをサポートしライドの疲れを抑制してくれます。

◯吸汗性能も高くサラッとした感覚が持続します。

日焼け対策をして今度の新潟ライドに備えていきましょう!!

 

PAGE TOP