OAKLEYが選ばれるには理由があります。

商品紹介 ひたちなか店

ひたちなか店で扱っているサングラス=OAKLEY

も・ち・ろ・ん 一緒に走るお客様使用率もNO1です。

 

紫外線が気になる季節です。紫外線は眼には見えませんが確実に人体に影響を及ぼします。

80歳以上になると100%かかると言われている白内障も「UV-A」の悪さのしわざだそうです。

紫外線の中でも「青色光線」という紫外線が眼球の網膜まで届いて傷をつけます。

 

眼は約100万の神経線維からなる繊細な臓器です。

「眼はむき出しの臓器」と言われているほどデリケートですので自ずから守らなくてはいけません。

視覚は大切な五感の一つで脳の情報処理の80%を司っていますので

眼のダメージは視力低下だけでなく、不約格な情報や指令、疲労や痛みの増幅につながります。

 

アイウエアーは不可欠となりますが、その中でもOAKLEYをおススメするには理由があります。

先日、オークリーの営業担当者様によるスタッフ向け勉強会が開かれました。

オークリーのアイウエアーの良さを改めて痛感した勉強会でした。

 

 

☆ フレームの快適なフィット感


 

軽量で曲げても折れずもとの形に戻る独自素材=オーマスター

汗で濡れてもグリップ力が落ちないゴム素材=アンオブタニウム

鼻筋、左右のこめかみ後方3点でホールドし安定したかけ心地=スリーポイントフィット

 

これらにより激しい動きでずり落ちたりすることなく、スポーツに集中ができ

世界で記録を出す選手達が好んで使用しています。

オリンピックでの使用率もかなりのものです。

 

 

☆ レンズの素材や見やすさ、耐衝撃性


 

〇ポリカーボネートから不純物を取り除いた特許素材を仕様しよりクリアーな視界

 

〇ハイカーブのレンズでも視野がゆがまない(カーブが大きいほど光はゆがみやすい)

ゆがんだ視界を修正しようとして眼球や脳が働きこれが疲れや頭痛の原因に!

オークリーのアイウエアは大きなベースカーブでも視界がゆがまないから長時間かけても疲れない

 

〇レンズ素材に紫外線を吸収する原料が練りこまれているので万が一キズがついても

紫外線は100%カット

他社レンズはコーティングやフィルムで紫外線をカットするのでキズが付くと効果は落ちます。

お安めアイウエアーは要注意です。

 

〇レンズの耐衝撃性には自信あり

万が一の事故の場合も割れずに顔面や眼を守ります。レンズが割れたり、外れたり、眼に触れたり

パーツの破片が眼に入りません。

ショットガンでレンズを打ってもキズがつくだけです。

 

 

☆レンズの種類が豊富でシーンに合わせた最適な視界を実現


 

【 オークリーのレンズの種類 】

ノーマルレンズ:まぶしさを抑える

調光レンズ  :紫外線でレンズの色が変わる(+約7000円)

偏向レンズ  :水面などに反射したギラギラを99%以上カット(+約8000円)

Prizm(プリズム)レンズ :コントラストを上げる(+約2000円)

 

自転車用として人気の高い「Prizm(プリズム)ロード」

光の三原色は青・緑・赤、Prizmレンズは無駄な色をカットするとこで

特定の色が引き立視界を明るくはっきり見せます。

 

Prizmロード=黒やグレーで成り立つ路面の色を見やすくします。

Prizmトレイル=様々な明るさの条件下で泥の質感、コースと木々の境を強調

Prizmゴルフ=フェアウエイ、フリンジ、ラフの境界が見やすくボールが白く際立つ

 

その他、様々なPrizmレンズが用意されています。

どんなスポーツにも適したレンズが見つかります。

まるで、視力が上がったと勘違いするほどの視界の良さ、ぜひ体感してください。

 

オークリーのアイウエアー。。。見た目のカッコよさだけでなく

中身のともなった素晴らしいサングラスです。

 

 

PAGE TOP