日本横断してきました!!!太平洋から日本海へ(新潟へ)

スタッフブログライド&イベント ひたちなか店

太平洋から日本海まで自転車で日本横断するO2の楽しいイベント

本来予定していたスケジュールが台風の為延期になりましたが

なんとか7/27に開催出来ました。

 

走行距離は、約300キロ!!

 

新潟ライドのスケジュールは??

朝、3:00にひたちなか店を1グループ 3名から5名に振り分けスタート。

ライド工程は、距離50キロ毎に休憩をしていく。

時間で言うと2時間から3時間ごとに休憩をするイメージです。

山越えがあるときは距離を短くしながら休憩を箇所を設定!!

1回の休憩は20分間!

目標平均スピードは、23キロ以上を目指す。

なぜならば、日本横断もそうですが、太陽と追いかけっこというテーマもあるので

日が沈む前に辿り着くためのスピードでもあります。

朝のスタート時はこんな感じ。

ライトの準備や声掛けなどの確認をしながらスタートします。

朝、5時位になるとこんな感じ!!

距離が進むごとに、チームワークがどんどん良くなる不思議なライド!!

短時間では感じられないスーパーロングライドだからこそ生まれる絆があります。

下り坂は、慎重に車間距離を空けながら進みます。

キープレフトが基本です。

慣れないコースは、路面状況も確認しながらなので

スピードを抑えながら走ります(^^♪

昼過ぎになると気温が一気にあがり、36度近くに!!!

サポートカーに搭載していた氷が人気でした。

ペースのいいグループはサポート要らずの班もありました!!(笑)

体温は、首、わきの下、たまりやすところがあるので

ピンポイントで冷やしていきます。

暑すぎると頭がぼーーーってするので頭が冴える感覚が味わえます。

150キロ以上走っていくと疲れていながらも

ペダルが回せる不思議な状態。

お尻も痛いし、足も痛い、でも進む!!!

自転車と一体になる感じですね(^^♪

そして、無事日本海へ到着。

到着は約18:00!!

朝3:00に出発して18:00まで自転車に乗りっぱなし!

到着した班によって夕陽の見え方が変わっていきます。

  

この海岸に到着すると皆さん達成感があふれ出そうな表情で

まったりと過ごします。

疲れまくっていても達成した興奮が上回り疲れを感じていない様な

方もいらっしゃいました(^^♪

無事、走りでお客様を支えたナカムラと

サポートカーからお客様を支えたモーリーで一枚。

モーリーお気に入りの写真です。

皆様を完走させるために、一緒に下見をして走った甲斐がありました。

一緒に走った時は、一時仮眠をとりながら走りきった中村も

本番はお客様をサポートして余裕を持って完走☆

経験は大事です。

天気は、すごく不安定でしたが最後は海岸にいた方が

スマホを全員が向けたといっても過言じゃない位

素晴らしい夕陽が見れました。

参加して頂いた、皆様!!!

本当にありがとうございます。そして、完走おめでとうございます。

夕陽も見れて最高のライドになりました。

このライドは普段からのライドの積み重ね・自分へのチャレンジが大事な

特別なライドです。

本当におめでとうございます。

日本横断という経験を胸にこれからのサイクリングも楽しんでください。

このライドが自分のサイクリングの殻を破るきっかけになれば幸いです。

 

(オフショット)

試走の際の中村の仮眠スタイルほんの一部

他にも見たい方はナカムラかモーリーに言ってください。

(オフショット2)

ナカムラの仮眠スタイルを見た方がお試し仮眠!!

 

睡眠不足はだめですよ☆(笑)

ライド前は、食事・睡眠しっかりとって走りましょう。

 

PAGE TOP