小柄女子にもおススメ!品ママのNEWバイク「DOMANE SL6」インプレ。

お客様の自転車スタッフブログ商品紹介試乗車 ひたちなか店

念願の新型「DOMANE」ついに手に入れました。今までも女性モデルのドマーネ「シルク」を愛車としていましたので、TREKのドマーネシリーズの快適性はピカいちと熟知しております。ドマーネから戻れない品ママのNEWバイクももちろん「DOMANE」です。

 

 

2020年モデルからレディースモデルが無くなりましたが、ご安心下さい。「DOMANE」は44から58までサイズ展開の幅が広くどんな方にもジャストフィットします。

 

44のサイズは元々女性用にアッセンプルされていて、ハンドル幅も380mmと小ぶりなハンドル、サドルも女性用が付いています。そして小柄な男性の為に無償で男性用のサドルに交換できる嬉しいサービスもあります。

 

 

今回は思い切ってショートサドル「ボントレガー アイオロスPRO」を最初からアッセンブル、カーボンレールと白がカッコ良かったの思い切ってでチョイス(南口おススメ)

幅広の方の155mmでジャストサイズでした。さすがユニセックスサドル

ボントレガーのショートノーズサドル実際に使ってみた

 

今日は風が強く強烈な向かい風と追い風、横風でしたので、正確にはわかりませんでしたが、追い風に乗った時のスピード感は確実に違う。ちょっと速くなった感じ!

 

 

使って頂いたどなたにも好評価をいただいていたホイール「ボントレガー パラダイムCOMP25」&クロスバイクの様な32Cの太めのタイヤ。

実際使ってみると重さも気にならず太いタイヤの安心感とソフトな乗り味がとても心地よかったです。やっぱり皆さんのおしゃるとおり!でした。

今でもこんなに良いホイールだけど、、、

 

ボントレガーR2のタイヤをR3にグレードアップしたらもっと軽く走れるのかしら・・・?

タイヤのサイズを28Cや25Cに細くしてみたら・・・?

チューブレスにしたら・・・?

アイオロスXXX4などのカーボンホイールではどうだろう・・・?と妄想は膨らみます!!

これからのグレードアップも楽しみなホイールです!

 

 

今回初のDISCブレーキ、めちゃ良い!今までのリムブレーキも何の不満もなかったけど、DISCブレーキの世界を知ってしまったらもう後戻りできないって感じ、そして手の小さなライダーでも操作しやすいシマノの新兵器デュアルコントロールレバー「ST-R8025ショートリーチタイプ」が装着されていてレバーがぐっと幅広になってブレーキがかけやすいじゃないですか!これって手の小ささに関係なくどなたでも使いやすいじゃないかな~

これでDi2だったら最高ですね~

 

これからしばらくの間、品ママと共に旅するバイクとなります。ひたちなか店ではいつの間にか「品マーネ」とニックネームが付いております。小柄な44、試乗もできますのでぜひお試しになってください。

PAGE TOP