ブレーキパッド交換していますか?

スタッフブログメンテナンス 日立本店

バイシクルパークO2日立本店ナカムラです。

先日、休みの合うお客様と一緒にモーリーライドのコースを走ってきました。

「もてぎエンデューロ」に向けて頑張って練習しているとの事でこの日も出し切ったライドが出来たようで嬉しかったです。ご一緒ありがとうございました。また行きましょう!

 

今回みたいなある程度スピードのある練習会やレース、ロングライド前には各部の点検をすることをおすすめしています。

今回一緒に走ったお客様の場合ですとディスクブレーキのパッドが交換時期以上に減ってしまっていました。このように減っている状態ですとブレーキも効きづらくなっているのでちょっと危険です。

そしてディスクブレーキローターにも傷が入ってしまっていましたので交換をオススメさせていただきました。

このような状態を防ぐための一つの方法としまして、「こまめに洗車すること」をオススメしています。

洗車することによってバイクに付いている一つ一つのパーツに目がいくので異常に気付きやすくなり、「修理の為に追加でパーツが必要になる」ということが減ると思います。

ご自身で洗車を行う際は「ワコーズ」のケミカル類がオススメです。

簡単に早くキレイに洗車できますよ!ワコーズのケミカル類のご紹介をこちらでしています。

⇒ワコーズケミカルを使用した『水なし洗車』 

キレイなマイバイクでライドを楽しみましょう~!

PAGE TOP