交換して嬉しいアイテム!

メンテナンス商品紹介 ひたちなか店

交換して嬉しいアイテムは『チェーン』です!!

走れば走るほど楽しくなるのが自転車!

あれ?調子がいいのになんだかバイクの進みに違和感が??って思ったら

いろんな要因があると思いますがチェーンの清掃&チェーンチェックを

行ってみましょう(^_-)-☆

チェーンチェックはいつでも行っております!!

気になった方はスタッフまでお声掛けください☆

 

チェーンが気持ちよく走ってくれる距離は約3000㌔位と言われています。

サイクリストの体重や走る環境・メンテナンスの状況などで変わってきます。

定期的にチェーンの状態を確認しておくことが大切!!

 

チェーンが変わると何が変わる??

新しいチェーンをつけて走りはじめると、ギアとチェーンがピッタリ食いついてくれるのが

分かります。ペダルを踏みこんだ時のチェーンに掛かる力がダイレクトに伝わります。

何より、伸びたチェーンで走り過ぎるとギアを痛めてしまいます。

 

チェーンもグレードがあります!

軽さやしなやかさなどこの違いを体験してみませんか?

まずは、今のバイクに何のチェーンがついているのか?

今のチェーンの状態を知りたくありませんか?

まずは、現状を知りましょう(^_-)-☆

 

スタッフがチェーン交換で一番嬉しいポイント

坂が気持ちよく登れます!

チェーンとギアのかみ合わせがいいので新しいチェーンで登る坂道は最高です。

この感覚をいつも持っておきたいのでメンテナンスなどをコマめに行います。

せっかくのサイクリングはいつでも最高のサイクリングにしたいですからね☆

 

それでは、週末サイクリングに向けてメンテナンス・メンテナンス!!!

 

スペシャルなチェーンを次回ご紹介致します☆

PAGE TOP