新しくなったEmondaで新型Aeolusホイールを使ってみました!!

スタッフブログ商品紹介 ひたちなか店

先日リムブレーキタイプのEmondaから新型Emondaに買い替えをしディスクロードデビュー。

Emonda SL5 Disc  ¥280,000-

 

「前傾姿勢が維持しづらい」「腰が痛い」などの理由からフレームサイズを見直したのが今回の買い替えた理由。

購入して2週間。適正なバイクサイズと新しくなった「H1.5フィット」のお陰でとても快適に毎日ワクワクしながら通勤できています。

やっぱり新しいバイクは最高です!!

 

リムブレーキのEmondaSLRから乗り換えたので一つ気になったが重量増。

約2kg以上重くなったので坂道でずっしり感じる重厚感。

完成車からついているホイールの前後重量を計ってみるとなんと約3kg(タイヤ、スプロケット、ローター込み)

「これはホイール変えればもっと楽しくなるのでは!?」と思い、

同じくボントレガーから出た「新型Aeolusホイール」の中でのエントリーグレードの「Aeolus Elite 35」を購入しました。

 

Aeolus Elite 35  ¥125,000-

色々なホイールがある中でこのホイールに決めた理由は「コスパ」

なんとカーボンホイールが10万円代で買える時代が来ちゃいました!!

上位グレードと比べるとホイール設計形状、ハブのグレードが違うものの、頑丈で安心のBontrager製で通勤でも気兼ねなく使えています。

初のカーボンホイールで昨日の帰り道はいつも以上にワクワクしながらペダルをこいでいました。

平坦が進む進む。。。これがカーボンホイールなのか。。。

タイヤもR1タイヤからしなやかで軽量なR3タイヤに変えて最終的には1kg以上の軽量化になり、

総重量8.5kgとてもバランスの良い重量のEmondaになりました。

 

新型Emondaめちゃくちゃ良いですよ。長く使えていけそうなバイクになりそうです。

ひたちなか店ではEmonda SL6 Disc サイズ52の試乗車をご用意しています。

新しい「Emonda」是非乗ってみてください。

ご来店お待ちしております。

PAGE TOP