明日は念願のO2ライド!さぁ何を準備しよう?(笑)

スタッフブログライド&イベント ひたちなか店

今日は文鳥の日ですね!手乗り文鳥の雛が出回る時期になってきました。

自転車乗りも出回るとしようじゃありませんか?

このブログを見て頂いているという事は、バイシクルパークO2でバイクを納車済みか、これからバイシクルパークO2でサイクリングライフを始めようとしている方ではないでしょうか?

 

 

バイシクルパークO2ではこんな事もやっているんだ知って頂ければ幸いです!!

 

 

さぁタイトルの通り明日はO2サイクリングがあります!!

 

 

初めて参加される方には『初心者教室ライド』

乗り始めの基礎や安全点検、走る心構えとちょっとした実践サイクリングです。

 

初心者教室を卒業した方には『ビギナーライド』が待っています!!

家族や友達、サイクリング仲間と一緒にサイクリングを楽しみたい時に役立つ事が満載の実践型ライドです。

是非、バイシクルパークO2でバイクを納車させて頂いた皆様には一度は参加して頂きたいライドです!!

 

そして最後に、『フリーライド』

コロナ生活前はモーリーライドとして活動していましたが新様式のフリーライドとして脚力、目的の合った少人数で約60キロをちょっぴり高速ライドします!!このライドに参加希望の方は一度はビギナーライドに参加頂きスタッフと一緒走らせて頂き脚の合うサイクリストを紹介させて頂きますので是非スタッフと走りましょう!!

 

さぁこんな感じでO2サイクリングを楽しんでいくわけですが何から準備したらいいかとお悩みの方も多いんではないでしょうか?

だって、季節が変わりもしかたらサイクリストとして初の秋に突入した方も少なくないです。

 

今回は、サイクリングウエアをお持ちの方向けのワンポイントアドバイスになりますので全くアイテムをお持ちでない方はスタッフへ相談下さい。

 

この時期、夏物ウエアにアームカバー、レッグウォーマー、ベスト、この3点を追加すると秋のサイクリングが楽しめると思います。

アームカバーとは、夏物ウエアに暖かい袖をプラス出来る画期的なアイテム。暑くなったらすぐ脱げる万能アイテム。

レッグウォーマーとは、夏物ウエアに暖かいスパッツの様な物を追加出来る優れもの。

最後に、ベストですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期お腹が冷えるとトイレが近くなってしまったり、ウインドブレーカーだと暑すぎたりと微妙な時期!この時期はベストがピッタリ。身体の中心を程よく暖かくしてくれる。少し暑くなったら前面のジップを少し下ろして風を入れると温度調整もしやすい。

 

まだまだ素晴らしいアイテムは沢山ありますが今日はこの辺で!!

明日のライドでお会いしましょう!!

ライド参加予定の方お店までご連絡下さい!!

楽しく、サイクリングのスキルアップ!そして、サイクリングでリフレッシュしましょう(^ ^)

 

久々の自転車でワクワクしているモーリーでした!!

PAGE TOP