分割+折り畳み可能なコンパクトポケッタブルスタンド【SWIFT STAND】

スタッフブログ商品紹介 日立本店

先日、近隣自治体の初心者向けサイクリングイベントのお手伝いをさせて頂いた時にお二人の参加者が便利だよと取り付けていたスタンドがここで紹介する便利なアイテムです。

 

 

 

 

通勤や通学でスポーツ用バイクにスタンドを取り付ける方は結構いらっしゃると思いますがサイクリングが主な目的の方は取り付けていない方が多いのではないでしょうか?

 

その理由はカッコ悪い、重くなる、邪魔くさい、立てかけるのが通であるなどなど様々あるかと思います。しかし立て掛ける場所がない、地面に直接横置きにしたくないなど困ったこともあるかとおもいます。そんな時にこの携帯折り畳み式スタンドが活躍いたします。

 

リヤホイールのクイックレリーズ締付時に間に挟んだヘッド部を固定し、スタンドの棒の足部先端がヘッド部に嵌めて一本足スタンドとして機能する優れものです。持ち運びはボトルケージ用台座に足部全体をホルダー収納できます。足部は三分割できるので大きめのサドルバックなどにも収納が可能です。

 

 

 

気になる重量ですが素材がアルミ合金製でヘッド部が13g、スタンド棒足部が54gと軽量なのもうれしいですね!

 

台湾メーカー、世界のジャイアントさんの製品でお値段も税込¥2200とお財布にも優しい価格になっておりますので気になる方は店頭にてご確認頂ければと思います。

*GIANT以外のバイクでも取付可能です。

 

メーカー取扱い説明書の中には仕様により取付不可の場合のありますので遠慮なくスタッフまでお問合せ下さい。尚、近年のディスクブレーキ対応ハブのスルーアクスルには対応できませんのでご了承お願い致します。

適応タイヤサイズ:700X23~35C

 

PAGE TOP