試乗車に自分のホイールを付けていつもの坂登ってみた。

スタッフブログ商品紹介 日立本店

 

 

茨城県日立市水木町

スポーツバイク専門店

バイシクルパークO2日立本店のミナミグチです。

 

以前のブログ→【期間限定】キャノンデールのロードバイク試乗車あります。←クリック!

 

最近なんだか、ひたちなか店スタッフから諏訪でライバルにされていて、

なんだか焦ってtnなんかないんだからね!というより絶対負けないと思う

 

ということでコソ連してきました、

期間限定でお借りしているキャノンデールの試乗車で今流行りのスワに登ってみた!

 

試乗車

キャノンデール CAAD 13 DISC フレームサイズ54

 

私の身長178センチなのでフレームサイズぴったしカンカン

 

サドル高は72センチくらいでセット。

ハンドルバーの高さも初期で下げられるだけ下げてみた。

 

ホイールは私の持っている手札の中で一番攻撃力の高そうなCADEXをチョイス。

細身のフレームにこのリムハイトがたまりません。

これでひたちなか店のライバルスタッフも置いてきぼりサ★

 

CADEXはチューブレスでフックレスでスポークもカーボンでめっちゃ軽い。

持っても軽いし走っても軽い。ほんとにすごい軽い。

アルミフレームだから乗り心地もよくなってほしい★と願ってCADEXに決めた!

 

実はわたくし前作のCAAD12に乗っていたことがあって、

ツールド沖縄の210キロを始めて完走したのもCAAD12だったなーーー2017年かぁー懐かしいなぁー

当時はカーボンキラーなんて呼ばれ、アルミだけどめっちゃ走るし軽い!

実際にめちゃくちゃよかったわけですが、

 

果たしてCAAD13はどーなんでしょうか。

 

 

 

 

噂の交差点から、予想タイム順に30秒おきスタート。

 

ちなみに

わたしは最後にスタート。

これめっちゃ寂しいしめっちゃ焦るからキライ。

 

是非みんなと登る時に味わってもらいたい。この孤独感。

 

これからつらいつらい坂を登るという事実だけがそこにはあって、

決して逃げることができない、

そしてもうみんなスタートしてしまっているという現実・・・

 

誰かに追いつくしかねぇ

 

上り始めて前に人が見えないと焦ってペースが上がってしまうので注意。

 

今回は借りたバイクだからタイムが出なくたってしょーがないしょーがない★

20分くらいで登れたらいいなー★

なんて感じで登っていましたが、

ダンシングの軽い感じで良い感じにテンポを作れて

シッティングでもいつもより軽い感じで進み(気のせいかも)

 

 

結果からいうとスワの今シーズンのタイムが早くなった!19:32!!

前回のスワ計測会の時(19:47)よりも早かった・・・

お借りしているバイクでポジションもちゃんと出ていないバイクで

前回の全力で登ったタイムを超えてしまった・・・

 

坂で感じる素直なバイクの反応。

個人的に一番良かったのは、

ダンシングするときバイクが軽くてしやすい、バイクが振りやすい。(当社比)

 

現在はTREK MADONE SLRに乗っておりますが

それと比べるのもどうかと思いますが、

CAAD13はバイクがとにかく扱いやすい!シンプルですごくいいです。

平地の巡航も、ホイールのおかげもありますがぐいぐい進むし、

気になる乗り心地は当社比のマドンには及ばないものの、全然気にならないレベルで快適でした。

 

アップグレードにシートポストをカーボンにしたりサドルもっと軽いのにしたり、

色々と試してみたくなるバイク!

 

CAAD13の店頭在庫、入荷予定もございますので、

気になる方はスタッフまでご相談ください。

 

 

 

 

PAGE TOP