クロスバイクにみんながつけてるアイテム!!

お客様の自転車商品紹介 ひたちなか店

クロスバイクがあると、気軽にサイクリングが楽しめたり!

通勤・通学も楽しくなったり、運動になったりととってもアクティブな乗り物です。

そんなクロスバイク乗り達が使っているアイテムをご紹介!!

 

【フロントライト】ION450

ライトは、色々種類がありますがお住いの地域の街灯や走るコースによって

明るさを考えてみるといいと思います。

ただ、ライトが明るければ明るいほど夕暮れ時から夜にかけて、

車へのアピール度も高まり、視界も良好で更に安全で楽しいサイクリングが

楽しめます。

 

【ドリンクホルダー・ボトル・鍵】

クロスバイク乗りの皆さんはいつでも鍵をかけてお買い物や散策を楽しめるように

フレームに取り付けています。

専用のドリンクボトルなんかも走りながら飲めたり、コンビニで買ったドリンクを

移し替えてゴミを持ち帰ることなく走れたりと便利です。

 

【泥除け】フルフェンダーがあると水撥ねを気にすることなく雨上がりも

平気ですね。

 

【サドルカバー】

クロスバイク乗りの方が多く愛用するサドルカバー。

パッド付ウエアもいいけどそこまでじゃないって時に便利なアイテム。

クッション性も抜群でお尻に優しい。

 

【アクティブおすすめアイテム】

①スピードメーター

スピードメーターを取り付けるとサイクリングが更に楽しめます。

自分の身体で、どれだけの距離を走れたか、どれだけスピードが出るのか知りたくありませんか?

 

②タイヤとチューブを細くする

クロスバイクは乗り心地を良くするために太めのタイヤがついています。

はじめは太い方が快適で安全ですが、走り慣れてきて自転車の乗り方にも余裕が出て来たころに

細くするのがおすすめ。最近は、女性が走りを軽くするためにタイヤを細くされる方がいらっしゃいます。

案外、変えてみると少しタイヤの硬さを感じるが、そこまで違和感がないそうです。快適さが勝みたいです。

 

③踏み面の大きいペダル・ピン付きペダル

ピン付きペダルは、シューズに食いついてくれるのでスニーカーでも

ペダルとの一体感を感じやすいです!!

快適なサイクリングは、無駄な動きを少なくして効率のいい動きをしていくのが

大切です。おススメです。

 

 

 

PAGE TOP