バイク清掃ワークショップを開催致しました!!

スタッフブログメンテナンスワークショップ ひたちなか店

O2ワークショップとは??

当店でバイクをご購入頂いている方は、

無料で何度でも受けて頂けるワークショップです!

自転車を洗うとはどういう事?

自分でやっていいの?

洗車をしたことあるけど方法が合っているのか確かめたい!!

色々な理由の方に集まって頂きました!

洗車をする前の快適性が失われている状態をご参加頂いた皆様に確認して頂きました!!

洗車をする理由は、サイクリングを快適にする為。

汚れてくると、快適性が失われていくのか体感して頂きます。

初めてする確認ですので比較する物がない不思議な時間!(笑)

洗車後まで今の感覚を覚えて頂きます。

ササっとコツを説明しながら、洗車しちゃいます。

説明しながらでも20分位でしょうか!

ワークショップ自体は、40分で終了致しました。質疑応答込みです。

簡単に洗車した後、全員に洗車がもたらしてくれる快適性を

確認して頂きました。

チェーンの清掃だけですが、皆様洗車の大切さと、快適確認の仕方を覚えて頂きました。

簡単に洗っただけでも、ご参加頂いた皆様に快適性が上がった事に驚いていただきました。

内心安心しました!(笑)ワコーケミカルのお陰で短時間で効果を発揮して頂きました。

Sとめさんありがとうございます。

 

この後に、

コンポーネントの洗い方、スプロケットの洗い方、ディスクブレーキの注意点

色々ご案内させて頂きました!!!

ご自身で洗車したらチェックしますのでサイクリングついでに寄ってくださいね!!

洗車スキルが上がると自転車がもっと好きになるはずです。

 

次回、開催を乞うご期待!!

皆様の愛車が更にキレイに快適になりますように!!!

 

 

 

PAGE TOP