トライアスロン!?フルマラソン!? 萩庭準備します!

スタッフブログトライアスロンライド&イベント ひたちなか店

「通勤5kmなら自転車じゃなくてランで来てみたら?」

 

とある日のモーリーの一言。

 

気付いたらコソ連でひと月に300kmもランニングしてる。

 

仕事中でも「なんかランニングしてるからか体力付いたんだよね~。」と調子も良さそう!

 

バイクも久々にローラーに乗っても

 

「昨日の夜は全然だめだったよ~」って言いつつFTP240出てる。

 

ランニングの効果なのか、自分の方が自転車も乗ってるのに何が違うのか?

 

やっぱり身長か!?(笑)

 

ベビーカーを押してランニングしてるからその負荷がトレーニングの効果になっているのか!?

 

とりあえず真似できるところからやってみよう。

 

通勤ランで往復すれば1日8km。週5日全部続ければ月160kmぐらい。

 

とりあえずモーリーが走った半分ぐらいの距離だけど?目指してみよう?

 

でも今までランニングなんて体育の授業でしかしたことないぞ!?

 

靴はどうしよう?モーリーに聞いてみよう?

 

なんでもこのデッパリのあるシューズが走り方を教えてくれてオススメらしい!?

 

初日。ランで出勤。自転車乗ってるし体力は大丈夫でしょう!出だしは好調!!

・・

・・・

 

と思いきや1kmで膝と太もも横の筋肉が痛い!!途中から走っては痛くて歩いての繰り返し。

早めに家出てよかった(笑)

その日の帰りなんてもう最初から痛い。これは本当に続けられるのだろうか。

 

千波湖一周走った時はこんなことなかったのに。あの地面のクッションってすごいんだなあ。

 

何がいけないのか帰宅後、モーリーにLINEでデータと共に足の状況を送ってみた!

 

モーリーから返って来たLINEの文章がこちら!

 

地面との蹴り合い、踏み合いだから最初はそんなもんだよ!」

 

・・・ちょっと何言ってるか良くわからないけど。

 

自転車屋さんの人の言葉じゃないよね・・・・

 

とりあえず、続けてみよう。

 

続けていくと少し変化が

 

初日以降は膝が痛いってことはなくなってきた!

 

踏み合い・蹴り合いしているのか?地面に負けてないかも・・・

 

そんな事考えながら走っていたら

 

あれ?ランニング楽しいかも?

 

ちょっとペース上げても大丈夫そう!

 

目指せ4:30/kmぐらい!

 

フルマラソンってこれと同じことをあと10回も続けるのか。。。

 

毎年1月に「勝田マラソン」が開催されているらしい。

 

社長も品ママも新人の山口もモーリーも出てるらしい。

 

泳いで、自転車こいで、その後ランニングする

 

「トライアスロン」っていうのもあるらしい?

 

あのミナミグチも新人の山口も出てるらしい。

 

コロナ禍で先のことはよくわからないけど、

 

準備はしよう

 

ちょっと古いガーミンウォッチの電池の減りが早くなってきた。。

 

ミュージック機能?血中酸素濃度?

 

新しいガーミンも欲しいなあ(笑)

 

近々、モーリーの練習に巻き込まれるらしい。

一緒に、巻き込まれてくれる人募集してます。

月曜の夜、仕事終わりにそのうちやるらしい。

 

 

 

 

PAGE TOP