スマートトレーナーで安定したトレーニング環境を手に入れよう。

スタッフブログ商品紹介 ひたちなか店

環境は大事です!!

健康の為にサイクリングを始めた方が多いと思います。

身体の健康・心の健康の為にも役立つのがサイクリング!

 

ところが、楽しすぎるあまり週末が雨だったりすると

ストレス発散はどこですればいいんだ??

自転車に乗れないじゃないかぁ~~~~!!!

と好きすぎるあまりにストレスが溜まってしまうのもしばしば。

しかも、せっかく調子が上がって来たと思ったらまた1週間後・・・・・

身体がなまってしまう・・・・

そんな時は、スマートトレーナーを活用しましょう。

ということで、近々コチラ入荷致します。ご予約承っております。

店頭で、組立、セットアップ方法のご案内、楽しみ方、アプリのご紹介など

スタッフやお客様の経験をもとにご案内致します。

 

KICKRスマートトレーナー 

税込167,805円

これまでのローラー台について

スマートトレーナーになる前、3本ローラーや固定ローラーなど

色々な室内トレーニングアイテムで楽しんできました。お値段もスマートトレーナーと

比べるとお手頃でしたがモチベーションの維持やトレーニング内容など

気にすることは結構あったような気がします。

ダイエットの為と活用されていた方も単調な運動で長続きさせるのが人によっては

難しかったように思います。

家の中で変速などはあまりせず、ケイデンスやフォームを気をつけながら淡々と回す感じでした。

※パワーメーターやスピードセンサーをうまく使いながら活用されている方もいらっしゃいます。

 

スマートトレーナーはサイクリストをゲーム感覚で楽しませてくれます。

スマートトレーナーには、パワーを測ってくれるセンサーが内蔵されています。

パワーメーターを手に入れるのと同等です。

最近、目にするパワートレーニングがご自宅でいつでも出来るようになります。

スマホやガーミンなどといった機器に繋いでデータを収集出来ます。

アプリなどによりますが、ワークアウトを自分で考えることなくこなしていけます。

色々とワークアウトを楽しんでいるうちに身体が強くなっているのがわかると思います。

 

スマートトレーナーは世界中のサイクリストと一緒にトレーニングを楽しむ事が出来ます。

1人ではキツイワークアウトも誰かとやればこなせてしまう。

この環境がご自宅にやってきます。

 

スマートトレーナーで感激した事!!

室内で、ヒルクライムが楽しめる。

アプリのなかのコースが坂道で斜度が上がると負荷が上がります。

ギア変速しないと走りきれません。フロントのインナーギアも多用します。

まさに実走。そして、何よりスマートトレーナーでヒルクライムをしていると

実走でのヒルクライムも向上してました。坂が苦手な方は家で克服できると思います。

アプリ内のレースが実際のレース同様の精神状態を再現してくれる。疲労感も。

レース経験があるという方ならわかるかもしれませんが幾度となく訪れる

『ここでスピード・パワーを緩めたら終わる・・・』という瞬間を再現してくれます。

ゴール前のスプリント駆け引きや集団からのアタックなどが家で再現できます。

疲労感もすごいですが家でやっているのでそのままシャワーを浴びる事も

そのまま寝てしまう事も((笑))自由です。

モーリーはハンドルに肘をついてしばらく

動けなくなることがありました。(笑)

 

ダイエットには最高!!

室内という事もあり汗をかきやすいです。

サウナ並みにかくと思います。食べ過ぎたなぁ・・・・とかいう時には

スマートトレーナーでサイクリングを楽しみましょう。

自宅で汗をかいて増えてしまった分を減らしていきましょう。

段々、筋肉量が増え、体力がつき、太りにくい身体が出来ていきます。

心拍数などと一緒に管理すると短時間で欲しい効果が得られるかもしれません。

当店、スマートトレーナーの取り扱いを幅広くしております。

店頭でお試しも出来ます!!!

 

朝でも夜でも昼でも雨でも雪でも嵐でも子守中でも関係ないサイクリング環境を

手入れませんか?

 

 

PAGE TOP