潮来トライアスロンが来週開催されます!!

スタッフブログトライアスロンライド&イベント商品紹介 ひたちなか店

トライアスリートの方、トライアスロン準備中の方へ!!

最近、潮来トライアスロンにエントリーしていた方が少し慌てています!(笑)

潮来トライスロン開催が決定しバイクのメンテナンスや補給食の最終準備で

楽しそうに慌てています。

心のどこかで中止かもな・・・・・なんて思っていた方も少なくないと思います。

参加されるトライスリートの方是非ベストを尽くせるように集中してきてください。

【確認事項】

ウエットスーツの状態確認!

ゴムが固まっていたり、前回練習した時の砂浜の砂がついていたりしませんか?

手間でも一度お風呂場で水を含ませながらバッチリ着てみましょう。コロナ太り・・・・なんて事が無いように・・・

ゴーグルのゴム引っ張っても切れませんか?

本番前に気合い入れていつもより締め付けをきつくした時ゴムが切れてしまう事があります。

ゴーグルは二つ用意しておくと安心です。こちらも確認お願い致します。

バイクはタイヤは減っていませんか?

練習したタイヤのまま行った方が安心感がある方もいるかもしれませんが

レースの為にタイヤの確認をしましょう。ひび割れや渇きなどはレースの不安を増やしてしまいます。

バイク点検の際にチェックしましょう。まだ、間に合います。走り慣らしも間に合います。

ランニングシューズのソール減っていませんか??

いつもよりタイムが出ないなとか進む感じが重いななんて思ったらソールチェック。

グリップが弱くなっていたりするともったいない。

かといってこれから足慣らしは間に合うのか?なんてのもありますが

モーリーは本番当日にNEWシューズを箱のまま車に積んでスタート前にタグを切った

経歴があるので、NEWシューズもお勧めしちゃいます。(笑)

トライウエアがすり減ってスケスケなんてことないですか??

使う頻度が少なくても歴が伸びてくるとどんなウエアもすこしダメージという名の思い出を

露出し始めます。思い出だけならまだしも肌まで露出する必要はないので一度履いて前進チェックしましょう。

潮来トライアスロンとは??

https://www.mspo.jp/itako/

O2トライアスロンクラブの第一歩を踏み出すトライアスロン大会です。

まず、日帰りで参加出来る大会なので茨城県に住まいの方が初めに参加しやすい理由です。

そして、オリンピックディスタンス(スイム1.5キロ・バイク40キロ・ラン10キロ)という事で

初心者が最初にチャレンジする距離です!

※この大会ではリレーやスプリントなど更に初心者でも楽しめるカテゴリーがあるので

トライスロンに興味がある方は是非スタッフまでお声掛けください!!3人で挑むリレーも参加したことありますが

めちゃくちゃ盛り上がります。熱くなります。

来年はどうなるかまだわかりませんが、しっかりトレーニングをしてチャンスがあれば大会に出たいですね。

トライスロンは準備が楽しい!!※写真は銚子トライアスロンに出た山口と南口です。

スイムとバイクとランニングとトレーニングする事が盛りだくさんですが、

このトレーニングしていたら他のスポーツや運動系の趣味なら大体楽しめちゃう身体になっちゃいます!

種目別に練習していくので、それぞれのスポーツに関するお友達が増えるので人生が豊かになります。

競技ではありますが、制限時間いっぱい使い切るくらいのタイムマネジメントが第一歩です。

完走する事が大事です。三種目が大会規定の制限時間に収まればいいのです。

まずはここから!そこからどんどん目指すべきタイムが見えたり、ライバルが現れたり師匠とであったり

面白い事がたくさん。

ここからの写真は佐渡トライスロンに出たO2トライアスロンクラブです。

https://youtu.be/tdykf5orZpI

 

大会エントリーも大切。

それまでの準備も大切。

楽しく、本気のトライアスロンクラブです。

PAGE TOP