スタッフのバイクメンテナンスとトレーニング!!

スタッフブログ商品紹介 ひたちなか店

9月もお疲れ様です!!モーリーです!!

この9月は気温の変化が凄まじく体調管理が難しい月となりましたね。

トライアスロンに向けたランニングも月の前半はスピード練習などが出来ましたが

後半に向けては気温の変化に対応しきれずジョグ程度しか出来ず距離は恐らく

200キロを少し越す位で落ち着きそうです。その代わりにローラートレーニングが

増えてますので運動量的にはそこまで変わらないか少し減っている感じですね。

『はい!!サボり気味の月でした(笑)』

といいつつも、完全にプライベートですがランニングセッションを希望者の方と

開催しております。

モーリーのおすすめストレッチからおすすめワークアウトとおすすめランニングと

セルフイベントですが緊張感をもって楽しんでいます!!(笑)

 

そこで、来月から始まるライドイベントに向けて

バイクをメンテナンスしていこうと思います。

メンテナンス計画ですね(^^)/

サイクリングウエアも衣替えをしなくてはいけないので色々とチェンジしていきます!!

まずは、バイクから!

エモンダSL6を愛用しています。

現在、エモンダSL5 ブルーが店頭に

在庫が揃ってきました!エモンダシリーズで一番人気のカラーですね☆

是非、店頭でご覧ください。

エモンダは、走り出しが軽く、巡航もしやすいセミエアロのバイクです。

坂道でも剛性のあるヘッド周りが頼もしくダンシングしてもフレームが負けることなく

スムーズに走ってくれます。ダンシングが上手になった気になります。

オールラウンドなバイクでびっくりしています。

ちょくちょく、ホイールやコンポはいじっておりますので純正ではないです!!ご注意ください。

フレームサイズは62です。小径車に見える・・・・とか巷では言われていますが・・

リムハイトも50ミリあるのに・・・・

 

まずは、タイヤから交換!!予定!! 今晩やります!!(笑) 完成は明日!!

Bontrager AW3 Hard-Case Lite Road Tire

トレックが耐久性に関して自信を持つタイヤにチェンジします。

これから寒くなると外でパンク修理なんて考えたくもないです。

そうなる前に、耐久性のあるAW3にチェンジです。

サイズは、28C!!

このタイヤは、ガラスや泥・段差・雨などあらゆるものに対応している

タフなタイヤ☆トレックのプロ選手もハードな練習をする際はこのタイヤらしいです。

グリップのいい軽いタイヤももちろんいいですが、多少消耗がはやい。

通勤やライドイベントなどこれからタフなサイクリング生活が始まるので

タイヤもタフに!!

 

続いて、バーテープ!

スパカズのバーテープ☆色で決めました。巻いたらどうなるかな??

どんな感じかな??

続いて、チェーン!!

これにするからバーテープそのカラーにしたんだな!!ってもろばれの組み合わせ☆

でもさ・・・・・これかっこよさそうじゃない??

バーテープとの相性もバッチリで☆

最後は、ボトルケージ!!これまで散々使ってきたのでここらで

交換☆

そうです!!モーリーやっちゃってるんです(^^)/(笑)

これは、トータルコーディネイトですね☆

 

今夜が楽しみだ☆彡皆さんと走るまでにしっかり整備しなくては!!!

 

愛車のカスタマイズは楽しいですね☆

完成しましたらインスタグラムとフェィスブックで公開致します☆

PAGE TOP