*スタッフライド講習会*inろまんちっく村もくもくの森

ひたちなか店日立本店

先日、ろまんちっく村もくもくの森にて開催されたSBAAオフロードディーラーサミットに参加してきました!!

 

 

午前中はMTBグラベルロードなどの種類などを教えていただき、

その後は午後の実技講習の時間まで時間が空いたのでグラベルロードE-BIKEの試乗に参加させていただきました!!

なかでも初めて乗ったE-MTBはすごかったです。

まず、初心者の自分でも急斜面をぐいぐい登れる。スピード調整しないと木にぶつかりそうになるくらい(笑)

メーカーのかたも言っていたのは、早く走るものではなく楽しく乗るものと言っていた意味がよくわかりました。

自分が試乗させていただいたのはE-MTBでしたが、E-グラベルロードもございました!

 

 

山口は初のMTBコースを走りましたが、、、

楽しい!!

今までロードバイクしか乗っていなかったのガタガタした道を乗ったことがありませんでした。

また、午後の講習にてバームの攻略方法やコースの楽しみ方などを教えて頂きました。

初心者の山口は少しだけアドバイスを頂いただけでしたが帰るまで楽しくてはしゃいでいました(笑)

 

 

今回の講習会でMTBほしくなっちゃった、、、

幸いにもお店の近くにコースもあるし!!

自転車の楽しみ方がまた一つ増えた講習会でした。

 

 

 

 

PAGE TOP