【サイクリングDEひたちなかwiht大洗2021】に参加してきました

スタッフブログライド&イベント ひたちなか店

11月27日(土)ひたちなか市商工会議所主催のサイクルイベントにスタッフ品ママがサポートライダーとして、参加の方と一緒にサイクリングしてきました。

 

「坂道楽々のTREKのE-BIKE(VERVE)で走りました。」

 

8回目となるこの大会コロナ禍昨年に続き感染対策を徹底しながら、参加者もこれまでの最大人数300人を超える大盛況の中開催されました。

 

「海浜公園の協力もいただき開園前にスタート」

 

他県からも多く参加されひたちなか&大洗の魅力あふれる観光スポットを回りながらB級グルメの「那珂湊焼きそば」「那珂湊コロッケ」海産の「たこぶつ」「涸沼しじみ汁」そして「干し芋」などの特産品をいただくなんと贅沢なグルメライドです。

 

「感染対策は充分」

 

今回はひたちなか市市長や、会議所の会頭、茨城サイクルインフレンサーでもある女性ライダーもゲストとして走り動画の撮影もし盛り上がりをみせていました。

 

もちろんO2のお客様も大勢参加し、エイドステーションで楽しい様子を写真におさめてきました。

 

「スタート門は那珂湊反射炉のオブジェ、きっとわかる人少ないな~」

 

これこれ・・・品ママ近所に住んでいながら初めて行きました。

 

大洗まいわい市場で温かいたい焼きをいただきました。寒くなってきたのでありが鯛!

 

 

黒澤醤油店でいただく那珂湊焼そばはもちろん醤油味

 

おみ足のお美しいお二人

 

 

今回は涸沼まで足を延ばしました。

いいとこいっぱい茨城県!魅力度ランキングワースト1なんて信じらんないよ~!

PAGE TOP