今週末はO2初詣ライドで笠間稲荷へ!往復約100キロ!今年最初のチャレンジをしませんか??ちょっと下見に行ってきました!

スタッフブログ ひたちなか店

初詣ライド担当致しますモーリーです!!

フルマラソンの疲れと正月独特の慌ただしさで

通常の生活リズムを崩しております。(笑)

同じような方多いんではないでしょうか?

 

そんなリズムを整えるべく『初詣ライド』を目指しましょう。

目的地は笠間稲荷!

走行距離は約100キロ!

1月のライド案内をご覧ください(*‘∀‘)

 

1月のライド&ワークショップ

 

笠間稲荷神社 (カサマイナリジンジャ)

日本三大稲荷のひとつ

笠間稲荷神社

日本三大稲荷の一つ「笠間稲荷神社」。御祭神は「宇迦之御魂神」で、

あらゆる殖産興業の守護神として、又、火防(ひぶせ)の守護神でもあるので、

開運招福はもちろん家内や職場の安全祈願にも。

御創建は白雉2年(651年)で1360余年の歴史を誇ります。年間参拝者数は350万人を数えます。

今週末も天気がいいといいですね!!

昨日は寒いですがきりっとした空気感が良かったですね☆

おみくじやお守りは両サイドに豊富に準備されていました。

是非、小銭とバックパックの準備をお忘れなく。

滞在時間はライド状況にも寄りますが是非、周辺も見てみてください。

初詣ライドと言えばみんなでお蕎麦を食べます!!!

疲れて冷えた身体を温めましょう。

 

『やまびこドライブイン』で食事予定です!!

8日に最終予約を致しますので参加表明お願い致します。

メニューはおすすめの『けんちんそば』にまとめさせて頂きます。

 

※参拝中・食事中自転車をまとめて鍵をかけますので

お一人づつ鍵をお持ちください。

ご協力よろしくお願い致します。

皆様のご参加お待ちしております。

 

コースはこちら!!

https://connect.garmin.com/modern/course/87484712

 

 

PAGE TOP