バイシクルパークO2ひたちなか店の週末ライド&ワークショップ!楽しんでいます!

ニュースライド&イベント ひたちなか店

皆さん、週末はどう過ごされましたか?

寒さも本格的になるこの季節、外出するのもおっくうになりついつい運動不足にもなりがちですね~

茨城県のコロナウイルスの感染者も増え、室内での運動も控えがち、そんな中・・・

屋外で・・・密にならず・・・適度な運動ができる・・・サイクリング最高じゃないですか!

 

本日も朝寒い中、どんよりとした雲り空のもと、意識の高い皆様がひたちなか店駐車場に8:00前から続々をお集まりいただきました。

防寒対策に加え感染対策もしっかりとして、それぞれのライドに出かけていきました。

 

●最初に参加していただくと上手くなる近道の「初心者教室」

こんな方におススメ:スポーツバイクをご購入して間もない方、あらためて基礎から学びたい方、不安のある方・・・

 

本日はクロスバイクとローバイクの2名様、ひたちなか店の駐車場で基本をしっかりマスターし約10kmのサイクリングを楽しみました。

教室開始直後は多少不安もありましたが、すっかり慣れて楽しく走れるようになりました。

 

 

●比較的温かで平地メインの気持ちの良い海岸ルート「潮騒ライド」

こんな方におススメ:健康維持、運動不足解消、フィットネス、気持ちよく走りたい方

 

約25~28kmのスピードで約40km、大洗まで往復しました。

 

●高速巡航のモーリーコース(自己責任でスタッフは同行しません)

こんな方におススメ:一人では出せないスピードで走りたい、速く上手くなりたい!向上心のある方、仲間が欲しい方

 

中上級のベテランの方々が3人位づつでグループ走行します。比較的交通量の少ない涸沼を1周し、海岸線を通って工場地帯のルートを周回する50~60kmコース。脚を鍛えるにはもってこい

 

 

●MTBライド、山の中で皆んなで飲むコーヒーは格別です。

こんな方におススメ:オフロードを走ってみたい方、一人で入る里山に不安がある方、自然を満喫したい方、

 

こんなルートが身近にあるなんてなんて幸せ!ベテランもビギナーも、E-MTBものぼりをみんなで頑張った後は温かなコーヒーとご機嫌な下りが待っている。

 

 

●土曜に行われたのは、「プロによる洗車のワークショップ」

こんな方におススメ:自分でメンテナンスしてみたい方、ケミカルの使い方を知りたい方

 

午前の部と午後の部2回ひたちなか店のエナジーカフェで行われました。

自分も何回も聞いても驚きがあり発見があります。

見ているだけで面白い、楽しい、自分でやってみたくなるそんな実りのある講習会でした。

 

O2では、自転車を買って頂いてからが、お客様とのお付き合いのスタートだと思っています。

お一人お一人のサイクルライフがより豊かになりますように、自転車に関する悩みや不安が解消できますように、スタッフ一同少しでもお手伝いできたらと思いワークショップやライドイベントも開催しています。

 

O2でバイクご購入の方は、ライドやワークショップに無料で何度でも参加ができ、様々なサービスや特典もご用意しております!

ぜひ、O2で自転車生活始めてみませんか?

PAGE TOP