日々の作業の一部分紹介!快適なサイクリングの為に!

スタッフブログメンテナンス ひたちなか店

バイシクルパークO2ひたちなか店

モーリーです。

 

最近、常陸太田周辺サイクリングとズイフトとカメラにはまっております。

サイクリングに行った際は今後、ブログに紹介したいと思います。

ひたちなか店フェイスブックに今回はアップしました。見て頂けると嬉しイイです。

https://www.facebook.com/bpo2hitachinaka

 

さて、今回は日頃作業させて頂いているメンテナンスのご紹介(^^)/

 

『ディスクブレーキのパッド交換作業』

 

※お客様からブレーキの音鳴りがしばらく前からあるとの事でお持ち込みでした。

 

ブレーキがキーキーなる事や、強く握った時に音が鳴る場合などはチェックしてみましょう。

 

バイクをチェックすると軽く握っただけでキーキー音がする状態。

 

パッドを外して新品と比べると色が違う。

 

汚れの場合もあれば、油がついてしまう場合など状況は色々。対処も色々。

一人一人使い方などが違うのでそれぞれに合ったメンテナンスを一緒に探しましょう。

パッドを外し、キャリパーのお掃除にピストンのお掃除!!

ピストンを押し返し、エア確認!!

ディスクローターの鉄粉取り作業もお受けしたのですが

写真撮り忘れました・・・・

どなたかメンテナンスの際お写真撮らせてください!!(笑)

 

バイクお渡しの際にお店の前で乗って確認して頂き制度力の違いを

実感して頂きました。乗らずにブレーキ操作しただけで違いを感じて頂けました。

鉄粉取りをするとローターのグリップ感が上がって気持ちのいい制動力になります。

 

ブレーキが効きが甘くなってきたり音が鳴るような場合は、

一度ご相談下さい。

パッド清掃・ローター清掃など個別のメンテナンスもご用意があります☆

 

しばらくぶりにサイクリングを楽しみたい方メンテナンスパックがおススメです。

人間ドックと同じでバイクも定期点検致しましょう。

メンテナンス

週末は天気が良くないのでバイクメンテナンスで楽しみましょう(^^)/

 

 

PAGE TOP