4月2日、3日開催のMAVICプレミアムライドコース試走【日立本店コース】

スタッフブログライド&イベント 日立本店

 

バイシクルパークO2日立本店南口です。

 

第二回MAVICプレミアムライドに向けて日立本店スタートのコースをチェックしてきました。

 

4月2日、3日とひたちなか店日立本店にてMAVICプレミアムライド&試乗会を開催します。

ホイールを変える魅力をお伝えするイベントを開催致します!!【MAVIC】

4月3日の日立本店スタートのプレミアムライドは山岳コースということで

思いっきり坂を楽しめるコース!

軽量ホイールの良さがわかる走って納得一石二鳥のコースとする予定です。

 

 

今回一緒に試走したMAVICのスタッフSさん。

前回のプレミアムライドも担当して頂きました。

海外で走ってた元プロのすごい方です。

 

まさか前日に雪が降るなんて思いもしませんでしたが日立本店を元気にスタート!

この日私はコスミックSLR 45 DISCを履いて走りました。

 

スタートし細かいアップダウンを抜けていき気が付いたのは、

上り坂が軽い。漕ぎ始めが軽い。加速が心地よい。

 

ホイールのありがたさを感じながら、

チューブレスの良さも話しながら・・・

Sさんのプロ時代の話を聞きながら・・・

ぜぇぜぇ・・・(徐々に離される)

 

 

一つ目の峠をクリア。

雪が心配でしたが路面には積もっておらずセーフ。

 

次はみんな大好きなスワ!

ここでも上り初めからホイール良さを感じる。

ホイール外周の軽さ、チューブレスの快適さ、

空気圧は6BARくらいにセットしたけどもっともっと落とせばよかった。

 

 

ぜぇぜぇ・・・(足が攣りそう)

ついていけるところまで行こうと頑張ったけどダメでした。

 

なんだかスワはぬれた路面から湯気が出ていて

ガスっててちょっと幻想的な登りでした・・・

 

 

なんかほんとにこの日は足に力が入らなかったな。

しんどすぎてくしゃくしゃの笑顔。

 

スワの下りは雪が少し多めに残ってて路面もかなりウェット。

安全第一セーフティで下る。

 

チューブレスのおかげか

タイヤが路面をしっかりキャッチしてる感じがあってとっても良かった。

道路も少しあれているけれど、細かい振動も気にならない。

 

そのあと二つほど登りをこなして、(写真が無いのは撮る余裕がなかったから)

無事に日立本店にゴール。

 

距離は60キロですが獲得標高が1,000m程

ホイール選びが楽しいポイントです。

今回私はCosmic SLR 45 DISCで走りましたが、

もっともっとハイトの低いCosmic SLR 32 Discも付けてみたかった。

 

 

日立本店は4000円相当の参加者特典プレゼントにプラスしてKOM賞を用意する予定です。

なにがもらえるかはお楽しみです。

 

まだチューブレスホイールを試したことが無い。

カーボンホイールを試したことが無い。

アルミで軽量なホイールが欲しい。

などなど、少しでも気になったら応募お待ちしております!

 

 

PAGE TOP