初!体験トライアスロン&今週末のロングライド

スタッフブログ今週のライド&ワークショップ ひたちなか店

2022年5月22日「潮来トライアスロン」へ向けて、O2体験トライアスロンイベントに参加してきました!

本日のメンバーはトライアスロン初デビューの方とベテラントライアスリートのみなさん!

まだ少し海は寒そうだったので本日もバイク&ランニング!(次回は海で泳げるかな~?泳ぎたい!)

開始前にベテランの方々よりバイクの時の注意点を含めたブリーフィンをしていただきバイクスタート。

萩庭は人生初!DHバーを取り付けして参加しました!ちょっと緊張ドキドキ(笑)

最初はポジション取るのに不安だったけどすぐ慣れたし、せっかくの機会なので練習もふくめてTTポジション多めで意識して。

これがビックリ!向かい風なのにパワーを抑えながらスピード延びる!

みんないいペースでバイクを完走。クロスバイクでもナイスペースでした!^0^b

途中モーリー率いるO2サイクリンググループとすれ違いましたがそちらもいいペース!お疲れ様でした。

そこから着替えてランニングパートへ。着替えなどの時間を計りながら本番を意識して準備しランニングスタート。

DHバーのおかげか「バイクパート後のランニングに脚の力を残すように」って言っていたのがなんとなく分かった気がする!?

楽しくみんなでゴール完走^0^

 

(ナイスランです!☆)

ベテランのみなさまのレクチャーもあり本番のイメージがついてきました!

ありがとうございました!

次回4/24(日)いよいよ海で泳ぐ予定です。

 

また、今週末4/17(日)は「ロングライドサイクリング」

道の駅ひたちおおた 8:00集合

十国峠(いつもと逆側)・竜神大つり橋の登りを含めた70km弱のコースを予定しています!

竜神大つり橋の上でみんなで写真撮りましょう^0^ご参加お待ちしております。

コース詳細はこちら⇒「4/17ライドコース」

(デバイスへの送信でご自身のガーミンにダウンロードしておいてください)

その他の4月のイベント予定はこちら⇒「4月のライド&ワークショップ予定」

ご参加お待ちしております!

PAGE TOP