第一回 ひたちなかタイムトライアルに参加してきます!!!

スタッフブログライド&イベント商品紹介 ひたちなか店

久しぶりのサイクリングイベントに

興奮なのか緊張なのかよくわからない状態です!!(笑)

 

ひたちなかタイムトライアルとは??

フラットな5kmのオーバルコース
TTバイクで走る?ロードバイクで走る?
攻める?試す?

がキャッチコピーのサイクリングイベントです!!!

カテゴリーが細かく分かれていて距離設定も選べて面白い!

トライアスロンのバイクパートの距離で分かれているのでトライアスロンの

練習や目安を作るのにはもってこい!!

40キロ

90キロ

180キロ

と3つの距離に分かれています!!

・ロードバイク部門

・ロードバイクにDHバー装着部門

・TTバイク部門

一番の醍醐味は??

信号がない状態でサイクリングを楽しむのは一般道では不可能!

信号機のない所を、大好きな自転車でノンストップで走れる非日常の経験が出来るイベント。

とにかく、愛車で車や信号気にすることなく走り続けられる最高の大会!!

 

ルールは??

タイムトライアルなので、集団走行せずに走れます。

エンデューロなども楽しいイベントですが、集団走行が苦手な方も

安心して走れると思います。

 

<競技について>

・スタート方法は?

約5秒間隔でのローリングスタートとなります。申告予想平均速度をもとにレースナンバー順に発車します。

・ドラフティングは禁止ですか?
禁止です。キープレフトで走行し、前走者との車間を10m以上保つようにしてください。

前方の選手を追い越すときは、前方選手の右側から20秒以内に追い越してください。

・エイドステーションはありますか?
ございます。本部テント脇に水(500mlペットボトル)をご用意しますのでご自身でバイクボトルへ補給願います。

またスペシャルドリンクの設置も可能です。
※水は数量に限りがございます。基本はご自身でバイクボトル等に補給をお持ちいただくようお願いいたします。

・周回の計測はありますか?
有りません。スタートからフィニッシュの合計タイムのみを計測いたします。

ただし周回のカウントはされています。
※周回数はご自身で確認してください。

周回数が多い場合には正式な記録がでますが、周回数が少ない場合には記録は出ません。

 

参加するO2スタッフと参加カテゴリー

40キロ ロードバイクDHバー部門に萩庭が参加!

今年は色々な事にチャレンジしている萩庭です。

初めてのトライアスロン完走に向けてのチャレンジ中でDHバーも初めての経験☆

潮来トライアスロンに向けて明日もしっかりチャレンジしてきます(^^)/

 

40キロTTバイク部門 モーリー参加!!

今年は、佐渡トライアスロンAタイプに参加予定ですがなかなか練習時間が確保出来ないので

明日がいいきっかけになればと思っています(^^)/

通勤練習の成果を発揮していきたいと思います☆

人生初のTTバイクでのチャレンジにもなるので安全に40キロを走りきれたらなと思います。

これまでオリンピックディスタンスのバイクで40キロをアベレージ39キロで走ったのが自己ベストなので

アベレージ40キロを目指して走りたいと思います☆

 

180キロTTバイク部門 品田が参加!!!

フランスのアイアンマンニース大会を目指し練習中です(^_-)-☆

60歳を過ぎてもチャレンジしつづけております!!!

応援よろしくお願い致します!!

 

明日は、ひたちなか店8:00集合で応援ライドも予定しております☆

自転車で会場を目指しますので興味のある方一緒に観戦・応援に行きませんか??

 

 

明日は、安全第一で大会を楽しんできますので後日大会の様子を

ブロブにアップ出来たらと思います(^^)/

 

PAGE TOP