NEWアイテムはいかがですか?梅雨のうちにバイクをメンテナンスしておきませんか?

スタッフブログメンテナンス ひたちなか店

バイシクルパークO2ひたちなか店の今年佐渡トライアスロンAタイプ完走を狙うモーリーです。

年間の目標の中に一つでもレース出場&完走など自分自身に課題を課すことで

充実した日々が送れているような気がします!!

一緒に頑張る皆さんとも出会えるので更に楽しイイですね。

チャレンジするから仲間が増えるような気がしています(^^♪

さて、なんだか天気が微妙な感じになってきましたね。

梅雨入りでしょうか?今年は少し梅雨入りが早いらしいです。

来週あたりに猪苗代ライドの試走を検討しているのですが天気が怪しい・・・・

まぁ自然の事なので出来る事をやっていきましょう!!!

雨でも楽しめちゃうのが自転車ですがほどほどに☆彡

毎年、梅雨時期はバイクメンテナンスのご相談が多くなります。

夏に向けての準備や普段通勤・通学で使っている方が少し雨で自転車に乗れなくなり

その間に点検にお持ち頂いております。

自転車は、車と違い車検などがない代わりに自分自身でバイクを見てあげないといけないですからね!!

 

タイヤを使用して1年以上経っている方少し点検を気にしてみませんか?

タイヤ交換でバイクの印象が変わったと驚かれる方が多くいらっしゃいます!!

タイヤ乗り比べやサイズ違いを楽しむなど同じ自転車で走りを比べて楽しんでみませんか??

ロードバイクタイヤのクリンチャートップグレード!!

チューブレスも見慣れてきましたし、使用率も段々上がってきました。

でも、まだまだクリンチャーの方の方が多くいらっしゃいます。

チューブのしなやかさ・タイヤのしなやかさや軽さなどで印象が全然ちがいます。

ボトルケージなどよく見るとこすれて色あせていたり、

ボルトが緩んでいたりしませんか?

定期的に点検お願い致します。ボトルが落ちたりしたら危ないですからね。

最初の頃の光沢を取り戻しませんか??

少し軽いケージを選ぶと走りも軽くなるみたいです!!!

サドルバックの中身の定期的な点検や交換などもチェックしてみて下さい!

ハンドル周りのライトやメーターもスッキリさせませんか?

ボントレガーのブレンダーシステムを使うとハンドル周りがスッキリします(^^♪

さぁ夏に向けて準備開始(^^♪

ご相談お待ちしております!!!

当店のメンテナンス内容はこちらです!!

自転車と一緒にご来店頂きスタッフと一緒に状況確認して

個別にお見積りもお出ししておりますのでご来店お待ちしております!!!

 

 

今週末のライド・ワークショップはこちらです!!

初心者大歓迎!!チャレンジする方応援しております!!

O2がライドイベントを開催している理由は、自転車の楽しみを

実際にお伝えしたいからです!!!

色々なイベントやライドに参加することで自分の楽しみ方が

見つかります!!是非、自分だけの楽しみを見つけるサポートさせてください!!!

PAGE TOP